・w・

気まぐれに書き残してく

夏が近くなると~

無性に読み返したくなったので『聲の形』を読むんじゃ~

絵柄に一目惚れして購入した作品

全7巻だからお手軽に読めると思ったら大間違い

後半から涙でぼろぼろになるから、立ち読みするならバスタオルを持参して欲しい。

f:id:wakababounin1182:20170618013614j:plain大今良時/講談社コミックスマガジン

小学生時代に聴覚障害によっていじめを受けていた女の子と
いじめを行っていた少年もまた周りからいじめを受け孤独になり、
二人は高校生で再会し物語が動き始める。  

登場人物の性格がしっかりしていて読んでる内に、一人は嫌いなキャラが出てくるはず

 

去年の秋にアニメ映画化もしていて足を運んで観に行った。

京都アニメーションの涙する描写が美しすぎて泣いた バスタオルもって観て欲しい。

漫画もいいけどアニメーションで一番感動したのが手話に動きがある所

言葉だけでなく手話の動きで喜怒哀楽が伝わる 

漫画でストーリーの背景を把握していたら泣ける場面は多いのでおススメ。

 

 

タイトルの「聲」という漢字について調べてみると

作者が「声と手と耳」が重なっているため使用しているらしい…グッと来る。

の形とかもう言わないわ…